第7回運営ミーティングを実施しました

930日に第7回運営ミーティングを実施しました。
RUDY JAPAN
は患者さんと一緒に進める医学研究です。Web会議システムを利用して、定期的に患者と研究者で集まり、研究の進捗報告やさまざまな活動内容について意見交換を行っています。

今回は、臨床神経生理学の高橋正紀先生と久保田智哉先生、医の倫理と公共政策学の加藤和人先生も参加し、5人のメンバーとともに話し合いを行いました。参加人数が過去最大となった今回の会議では、RUDY JAPAN infoに追加することをを検討中のコンテンツ(よくあるご質問のページ)の詳細や、RUDYに参加している方々の交流の場となるフォーラムの開催等が議題にあがりました。

今後よりわかりやすく、患者のみなさんにも参画しやすいと思っていただける研究を実現するため、まずは、今回の話し合いの内容を反映できるよう、一歩ずつ取り組んでいきます。

RUDY JAPANについてのお問合せは、以下のメールからも受け付けております。運営ミーティングに興味があるという方も大歓迎です!

rudy[at]hp-info.med.osaka-u.ac.jp
※[at]
@に置き換えてください。また、医療相談にはお答えしかねますので、ご了承ください。